* ジェニーのレポート・旅情 編 *

2003.12.29(月)に行った「佐渡沖紅ズワイガニ・魚沼産コシヒカリ食べ放題まつり」の写真です♪




みなさ〜ん、こんにちわぁ!!ジェニーです・
ジェニーは2003年12月29日(月)に
「佐渡沖紅ズワイガニ・魚沼産コシヒカリ食べ放題まつり」
というツアーに出掛けました。
今回はその様子をレポートしまーす♪



地元から出発して関越道に乗り、浅間山を眺めながらルンルン気分のジェニー♪
とても天気が良くて榛名山、赤城山なども奇麗に見えたわ。



バスでジェニーは一番前の席だったから素晴らしい景色が良く見えたの♪
この谷川岳の山々ステキでしょ・



順調に思えたのに...。
途中、関越道で乗用車5、6台の玉突き事故!!
思わず身を乗り出して事故現場を見てしまった。
幸い怪我人は出なかったみたい。



その後バスは順調に進み湯沢へ。
ん〜ここで降りて温泉にでも入りたぁ〜い!!



途中、サービスエリアで休憩。
雪山を眺め美味しい空気をいっぱい吸い込みました☆



ちなみにジェニーの乗ったバスの目印はこのイカちゃん...。
結構、遠くからでも目立ってたぁ。
近くで見るとかなりキモイ・・・(汗)



一つ目の目的地「関興寺」に到着。
バスを降りるとまっさらな雪が一面に!!
「イヤッホォォ〜イ!!」と寝転び遊ぶジェニー。



関興寺にて...
(ごめんなさいデジカメのバッテリー切れの為、写真がありません!!)
戦火を受けた際、大般若経600巻を味噌桶の中に埋めて
難を逃れたという伝説「味噌なめたか」の法話を聞きました。



さぁ〜お次はメインイベントの
佐渡沖紅ズワイガニと魚沼産コシヒカリ食べ放題ですよぅ〜・
こちらの「魚野の里」でいただきますぅぅ〜!!



わ〜!!美味しそぅ〜・
メニューは紅ズワイガニとコシヒカリの他にまいたけの天ぷら、
鮭の漬け焼き、アオサ入りの越後味噌汁などの郷土料理がたくさぁ〜ん!!



では、いただきまぁぁぁぁ〜す!!!!
ん〜美味しィ〜〜・
一パイをペロリと平らげてしまったぁぁ!!



でも食べ放題なのよねぇ♪ おかわり、おかわり!!
二ハイ、三バイ...とジェニーの食欲は時間の限り続く・・・



お腹一杯食べた後は「鮮魚センター」でお買い物。



さっき、あれだけズワイガニ食べたのにカニを見ているジェニー。
今度は松葉ガニかぁぁ〜?!



う〜ん、お土産は何にしようかなぁ〜。
結構悩むジェニーであった。



おっっ!!こんな所に試食がっ♪ どれどれ...
うん!!美味しい〜。これにしよぅ〜・



次はお酒。越後の銘酒がズラリ!! 思わずヨダレがタラ〜...。
それを見た店員さんはジェニーにたくさん試飲させてくれましたぁ。
やっぱり新潟は酒処!!どれを飲んでもみんな美味しかったぁぁ(ほろ酔い気味)



関越道で戻り沼田のきのこ園でなめこ狩りでーす☆



まずはオジサンになめこの取り方や育て方の説明を聞いてから。。。



早速なめこ狩り〜。と言っても選ぶだけみたい...。
選んだなめこを1ポットお持ち帰りして、狩るのは後日お家でらしい。
でも、きのこ類の好きなジェニーはワクワク♪
へぇ〜なめこってこんな感じで育ててるんだぁ。どれにしようかなァ。。。
もちろんすぐ食べられるように大きいのを選んだよ☆
この後、お土産売り場でエリンギと雪国まいたけも購入〜(*^-^*)



次は「吉祥寺」の散策。
山門へ続く道にも情緒があります。



「きゃぁぁぁ・ステキなコケだわぁ!!」
苔好きのジェニーは大興奮!!



「これも素敵!!」
ジェニーん家の庭にも置きたいわぁ〜などと考えている...。



山門前にある六地蔵



境内は四季を通して美しい花々が楽しめるそぅです。
でも、さすがにこの時期はお花が見られなかった...残念。



しかし雪吊り風景がとても美しかったです。



「あぁなんて心安まる風景なんだろぅ...。」と
なかなか雪景色が見られないジェニーは心静かに思うのでした。



今日は12月29日
♪もぅ〜い〜くつ寝るとぉ〜お正月ぅ〜♪
門松が飾ってありましたぁ。



凄い氷柱!! これが刺さったら死ぬかしら...(不安)



寒いかと思ってたけど全然寒くない〜☆
雪って結構温かいのネ



「聖観音」
裏に見える本堂で抹茶と和菓子でいっぷくしました。



鐘楼 ゴ〜ンと一発鳴らしました!!



「釈迦堂」中には鎌倉時代後期に作られた釈迦像が祀られていて、
雲水はこの周りを回りながら修行をするそうです。



ポタポタと水滴が垂れてくるので見上げたら松の枝が空一面に広がっていました。



吉祥寺ではダルマのおみくじを買いました。
ちなみに小吉...ρ(。 。、 ) イジイジ



最後の目的地は漬物屋さんでのショッピング!!
お店の前には大きな樽がっ☆
ここ「漬物処 加作」では百種を越える昔ながらのお漬物を取り揃えてあるそうです。



店の中には漬物がズラーリ ほとんどの漬物が試食できます
ジェニーもいっぱい試食しちゃいました☆



陽も暮れ、今回の旅行はこれで終わり。
美味しいモノをいっぱい食べたし、お土産も買ったし、素敵な風景も見れたし・・・
あぁぁ〜また旅に出たいなぁ♪ 今度は泊まりで温泉なんてイイナ〜・
...なんて事を考えているジェニーを乗せバスは家路へと向かって行きます。

最後まで見ていただきありがとぅございました (〃^(ェ)^〃) ジェニー




★このホームページ全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。
Copyright (C) 2003-2008 Jenny*Room/Jennifer. All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送